メニューアイテムのテキストを設定します。

構文

bool AM_SetText(
  MENU_HANDLE menu,
  int id,
  char *text
);

パラメータ

menu
[in] メニューハンドル
id
[in] メニューアイテムのアイテムID。
text
[in] 文字列を指すポインタ。

戻り値

 関数が成功したらtrueを、それ以外はfalseを返します。

解説

 メニューアイテムを定義するAM_MenuItem構造体showControlの値がAM_TEXT_EDITの場合は、 AM_EditParam構造体valueが指す入力バッファにtextで指定した文字列をコピーし、表示を更新します。

 メニューアイテムを定義するAM_MenuItem構造体showControlの値がAM_BMPFILEの場合は、 現在設定されているBMPファイルを再表示するだけです。

 メニューアイテムを定義するAM_MenuItem構造体showControlの値が上記以外の場合は、 表示文字列をtextで指定した文字列に書き換え、表示を更新します。

 本関数では、表示データを変更する前にメニューアイテムの表示をクリアし、変更後の表示データで表示を行うことでメニューアイテムの表示を更新します。

必要条件

ヘッダファイル:
lib.h
AdvancedMenu.h
ライブラリファイル:
libAdvancedMenu.a
libSTARTUPOPH5000.a

最終更新日:2020/10/04